【保険屋さん】how to 待つ。

 

交差点3連続で赤信号、そんな経験はないですか?

少なくとも私は感情が揺れます、少しだけ。

逆に、青、青、青で順調に進めばラッキーボーイと感じてしまう。

こういう私みたいな一喜一憂タイプは、運転適正がよろしくないそうです・・・

 

ところで、歩行者用信号が点滅するとアクセルを踏む心理って、どれだけ止まることが不都合なんだろう?

 

冷静になると実は、そんなに不都合ではない?

その2~3分早く着いても、何か得するワケでもないし、

その2~3分遅く着いても、何か損するワケでもない。

なのに急かされてしまう理由は 『 (強制的に)止められる』って感覚が抵抗してるんじゃないだろうかと思うんです。

 

だとしたら、『 私は(能動的に)待つことを選択する 』って声に出せば良い。

無理かぁ・・・

なんか良いアイディア無いですかね?

 

その2~3分のために事故が起きたら・・・

解決までの1ヶ月を換算すると 43,200分。

『 急いでも、そんなに得はない 』もしくは、『 待っても、そんなに損はない 』

これくらい のんびり待てる ” ゆとり ” が大事なんだな。

安心・安全・快適・健康 を得るにはゆとり。

そうだ、ゆとり の作り方を探求してみよう。って思った話でした。

アイディアが浮かんだ方はメールもらえると嬉しいです ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA