【ココロ整備】目的奪回。

工業団地だけど割と静かなエリアに当社は在ります。

 

 

ポカポカ陽気で脳が膨張してる昼下がり、目の前の空き地でキジの夫婦?が餌探しをしてました。

並んで探したり、時折り見つめ合ったり、性別分かんないけど片方がやたらチョッカイ出したり。

あら?  俺は仕事してんのか?

 

この冬は積雪こそ少なかったものの、最低気温の低い日が続いた秋田、この4月中旬でもタイヤ交換の予定がまだまだ残っています。

それに輪をかけて、10連休までに終わらせないとイケない車検やら保険やら。

 

「 混んどる時ほど喜ばなオカしいやろ、繁盛している証拠やないか 」

仙台の食堂 ” さわき ” のマスターから教わった言葉。

ホントそうなんですよね。

繁盛させたいのに、いざ混むと ゆとり が無くなっちゃう。

” 終わらせないとイケない ”  分かる部分はあるけど、反省・修正。

 

善い仕事して、稼がせていただきます ♬

マスターの言葉を思い出して、ピリッとしたって話でした。

さわき のスタミナラーメン食べに行きてぇな。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA