【ココロ整備】能力発揮。

まったく遠慮なく 当社の中で追いかけっこをするツバメたち。

鳴き声が可愛くて好き。

去年巣立って行った子たちが還って来たのだろうな。

 

 

建物の中で営巣をしたいのだろうけど、夜は戸締まりするのでご遠慮してもらってます。

外のヒサシの裏なら提供出来るのだけど、ソコは雨をしのぐ程度で、お気に召さない様子です。

 

 

それにしても、あんな小さな脳で よく飛べるな~、身体をコントロール出来るもんだな~って思います。

そして、巣立った場所に還って来る本能もすごいもんだな~。

コウモリなんか超音波を使っていると言うし。

飛べる連中の能力には驚かされるばかりです。

カラスはどうしたら、ああもクルミを見付けれるのだろうか? とか。

 

比べたら人間って、もっと発揮できる能力有るんじゃね? って思うのです。

脳だけでもスズメ数十羽分の重量があるのだから。

進化しすぎた脳 に身体も心もついてイケてないのかも知れません。

まぁ良いや。

 

巨大連休中はツバメの遊び場を閉鎖しますけど、個人的に工具や道具の整理をしに出社します。

事務所の書類たちも整頓しねばね~な。

普段おろそかにしている ” 感謝する能力 ” を、身の回りに遺憾無く発揮させたいです。

ソコを伸ばせたら善い人に成れるんだろうけどな~。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA