【ココロ整備】都合良き融合。

4月。

雪が降ったり、桜が開花したり、黄砂も。

 

 

ポカポカした中、ピンクの雰囲気に包まれたら、これまでの慌ただしい時間が緩くなった気がしました。

” 異常気象 ” も徐々に歴史に溶け込んで平均化されてきた今日このごろ。

地球環境に順応してきたからこそ、種を保存できている生き物ってどれくらい存在するのだろう、なんて思うのです。

まぁ、知ったところで記憶まではしないと思うのだけど。

 

この連休で年号が変わる。

毎刻 たくさんの変化が起きる中で、意識される変化。

それがどう影響されるか? されるかなぁ?

したいこと より しなきゃいけないこと が多くて、

しなきゃいけないこと を したいこと に変化させることが苦手なもので。

 

この連休に紛れて自分にも都合の良い変化が起きないものかと考えちゃいます。

 

変えることが出来るものには、ソレを変える勇気を、

変えることが出来なものには、ソレを受け入れる冷静さを、

そして、それらを判別できる知恵を与え給え。

とある牧師さんの言葉だけど、回数を繰り返し唱えていたら自分の言葉みたいに溶け込んじゃった。

これもヒトツの学びでしょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA