【保険屋さん】気をつけて。

「 後ろに乗ってもシートベルトしてな。」

 

最近、特に若い人たちへお伝えしている言葉。

自分や、仲間の子供たちが運転免許を取るようになった頃から、口に出すようになりました。

そして残念なことに、また、その世代の命が絶たれてしまう悲しい事故をニュースで知りました。

 

 

分かるんだ。

仲間同士だと気分が高揚すること、速度感が楽しさと比例してた気もする。

前方よりも車内の雰囲気に五感を働かせていたかも知れない。

シートベルトすることが、従わされてる気がして、カッコ悪く感じたこともある。

未来なんか当たり前におとずれる、大事な今を楽しく生きなきゃ損でしょう。

そんな感覚だったのかな?

 

都合の悪い事態など想像したくない。

そんなのはヒトゴトなんだもの。

でも、より良い未来を呼び込むためには、想定する必要があると思う。

 

若い世代は ウゼーって言うでしょうけど、導く権利がある人が声を掛けないとイケないんですね。

『 気を付けて 』

それが安心・安全への呪文になるなら、より良い未来を呼び込めるなら、想いを込めて言ってみよう。

あ、そーゆーのを言霊って言うのかな?

よく分かんないけど、なんか良さそうだから続行します。

 

すべてが幸せになって、すべてが幸せで居続けることが出来ますように ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA