【車検整備】最適を探す。

ガソリンタンク手前 のパイプがヤバいです。

今にも漏れ出しそう。

 

 パイプ交換 請求額としては1.7万円。

 

『 安く 』って要望されがちな車検ですが、こんな不安は見逃せません。

ただ・・・、このパイプでも車検は受かります。

 

ヤバいけど受かる、受かるけどヤバい。

次の車検は2年後です。ってだけで、2年間安心して乗れるなんて約束ではない。

 

車検が不透明な商品である以上、お客様の意識順位で『 安く 』が上位から降りることはないでしょう。

そして、透明化が難しいから「 安い 」を前面に推し出す商品が多いのでしょう。

 

安心・安全を前面に推す当社では、およそ3つのスタイルがあります。

☆ 当社が安心・安全と思えるレベルまで整備すると、ってご提案するカタチ。

☆ 請求額の目安を相談して、危険・不安の高い順に潰すカタチ。

☆ 後日整備する前提で、とりあえず車検クリアを目的にしたカタチ。

 

整備の説明に満足いただけているか? って客観視すると複雑な気持ちになります。

それでも、当たり前の安心・安全にフォーカスしてもらえるように。

そして、最適カーライフに寄り添えるクルマ屋さんになれるよう努めます。

お客様にとって価値の高い整備を念頭に置いていますので、ご理解くださいね。

 

業務案内 → 車検で入庫されたお客様へ。をご覧いただくと、消耗品を並べて想いを綴っていますので、ご覧いただければ幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA