整備士としての安心。

ちょこっと真面目な自動車整備士、さのりです。

 

1才の誕生日を迎えたハスラー ♪

1才児検診を・・・

法定1年点検 🔧 をさせてもらいました。

弊社では3才までを新車と読んでいます。

(〃≧∀≦)ゞ 🦏🦏🦏 ♪

 

 

ハジメの法定1年点検で大事なコトは、オイル交換とブレーキのケアです ✋

『 新車だもの、ブレーキは大丈夫でしょ? 』

そう思われる方は少なくないでしょう。

でもね、そうでもないのよ ✋

(〃≧∀≦)ゞ 経験則 ♪

 

 

そもそも車検整備でさえ、ブレーキパッドを取り出さないお店があるみたいですね、酷っ。

・ブレーキパッドがスルスルと摺動するか?

・ピストンシールのクッション性はどうか?

・スライドピンは抵抗なく摺動するのか?

・ディスクローターの摩耗状態は適正か?

ちゃ~んと点検して、サビ落としやグリス塗布をするから、性能や安全を守れるのです。

 

初分解だとブレーキパッドにグリスが塗布されていない 🔎 なんてのもあるあるなんです。

だから初期にケアできると安心できるんです ✋

弊社からご購入された新車なら、無料で初回の法定1年点検を行っています。

理由は買っていただいたクルマを整えたいから ♬

(ΦωΦ)m サウナ ? 🐾

ブレーキケアはクルマが永く活躍するために重要なポイントなんだよね。

 

 

ブレーキパッドの摺動を阻害するサビだって、1才児検診なら治療も簡単に済みます ♪

この機会を上手に利用したいのはユーザーも自動車整備士も同じだと思うのです。

そしたらクルマも喜んでくれるでしょう♪

 

初回1年点検には、永く安心したいって思いが込められています。

ご理解くださいね♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA