【ココロ整備】遊びステップ。

以前、軽トラのお客様が『 荷台の乗り降りが億劫だ 』と。

「 んじゃステップ作るスか? 」 って鉄筋を溶接しました。

ご自身でも あちこち小細工してるクルマなものだから意外とマッチしたなと思っています。

 

久しぶりにお会いしたので、その後どうですか? って聞いたら『 なぁんと、バッチリだ! 』 と。

堂々とは披露出来ない 遊び心な作品でも、笑顔でそう答えられたら素直に嬉しいもんです。

もしかしたら・・・ 孫に肩たたきしてもらった感覚なのだろうか?

そこには質も効果も求めず、交わす気持ちだけで満足みたいな。

棒を切ってくっつけただけの幼稚さがそう思わせたのかも知れない。

 

そこら辺にあるもので何かを作る時は、完成が明確じゃないから工程が楽しい。

「 んじゃ、こんなんどうだろう? 」

それが実益を伴って満足いただけたら得した気分です。

同じ一生なら楽しんだもん勝ち♪ ポジティブに行きましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA