過度に感謝するよな。

安易な部品交換に抗う自動車整備士、さのりです。

 

随分だな、って思った時の話です 📖

TOYOTA ファンカーゴ NCP20 を参考にしています。

 

『 排気ガスがもれてます 』

「 あ、そ、治そ 」

って反射する弊社なのですが・・・

 

 

過去にはフランジカット ✂ からのダイレクト接合。

今はパイプの全域で腐食の、タイコにはマフラーパテがこんもり盛られてます 🔎

さすがに交換でしたね 🔧

ココまで朽ちないと交換しないのかい?

過度な環境保護 🌍️ だっただろうか?

まぁ良いや。

 

振り返ればおそらく、過去には2度の交換を検討したと記憶しているのです。

でも都度、思いつきな修繕を施してきたのです 🔧

ダメ元な作業ってのは気楽なモンでねぇ 👐

そして、思った結果にならなくても、思った結果にならなかったナリの経験値になる。

決して無駄な経験など無い、そう信じます。

(〃≧∀≦)ゞ  経験 is 財産 ♪

 

クルマの走馬灯に感慨深くなれるのは、それだけ愛も以って関わってるからでしょう。

それはパーツひとつにも言えるコトだと思います。

そういうのを大事だって感じているしさ。

 

弊社の代車たちは特に、手掛けた整備の経過観察 🔎 も併せるコトができるのです ✨️

このクルマも弊社の代車です、2度目の増税まで喰らってるけど 🌍️ 環境負荷はありませんので ✋️

『 整備すればココまで乗れるんですね ✨️ 』

そんなお褒めの言葉 🎤 も何度いただいたか 🙏

そうなのよ、乗れるのよ、ちゃんと整備してれば。

整備もせずに寿命だのエコだの言うな、って感じ。

(ΦωΦ)m  誰に言ってんの?  🐾🐾🐾

 

永く大事に乗りたい方、協力します ♪

あ、なにもかも治すってワケじゃなく、適宜最適な判断を目的にしてますからね。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA