たったのキーホール。

板金修理も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

抜けないんだよねぇ、って思った時の話です 📖

TOYOTA ヴィッツ NCP15 を参考にしています。

 

🎨 塗装をする時に起きる葛藤ってあります ✋️

どこまでパーツを外すか?

逆に言えば、どこまでマスキングで済ますか?

そんな感じになりますかねぇ・・・

 

 

壊れるリスクがあるならそのまま、とか。

めんどくせ~、などなど。

(〃≧∀≦)ゞ コラコラコラコラ ♪

その時の気分にもよるんでしょうね、人っぽいな。

 

予算的に合わないって言われても、極力パーツを外してしまうのが現場の本音じゃないかな?

今回もそうでした。

 

 

ドアミラーを外すついでに、アウターハンドルのキーシリンダーを抜いたんです 🔧

そのためにはカバーを外したりガラスラン寄せたり、なかなか簡単には抜けないのです。

それでも何台も経験 🔧 していると、段取りは自然スムーズにはなりますよね ✋️

マスキングで充分なのに、ひと手間を実行しちゃうのもまた、経験則なんだろうね。

んで結果が良ければ、手間も達成感のヒトツ ♪

だから尚更に手間を抜かせないのかも知れないね。

あ、抜く時もありますから 👐

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 正直者 ♪

 

被ドアパンチ3個 💥 の痕はキレイになりました ♪

ヴィッツの表情は少し明るくなった気がします ♪

さらなる活躍を期待するのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA