まるで貝🐚のように。

原因の原因まで診たい自動車整備士、さのりです。

 

分解不能に残念を感じた時の話です 📖

スズキ パレット MK21S を参考にしています。

 

『 エンジンを始動させても直ぐにストールする 💦 、ちょっと前からベルトが鳴っていたんだよな 』

先入観としては燃料系統 ⛽️ だったのだけど、違和感を覚えるようなインタビュー 🎤 でした。

レッカー搬送してきた患車 🚙 を看ると、発電所のプーリーががっちりロックしていました 💦

(〃≧∀≦)ゞ  6 × 9 = 54♪

そのせいでファンベルトが断裂・・・

 

 

ロックするほどの症状にはなかなか出会えない・・・

こんなのを看れるのは楽しい、って言ったら不謹慎かも知れないけど、自動車整備士はきっとそう。

 

 

🔧 修理再生には及ばない、原因を知ったところで交換になる、ソレは分かっている。

それでも、想定した原因が本当かどうかを知りたいし、違っても知識経験になるから向かうのだ。

経営としては非効率な工程を踏むのだけど、こんな想いを大事にできている今も好きよな ♪

 

そうして分解に挑んだものの、ベアリングが焼き付くほどってヤツなんだろうね 💦

これ以上の負荷を掛けるとケースが壊れてしまいそうだったので、途中で断念しました。

活きたホタテ貝を捌いた時の難儀に似ている・・・

まぁ良いや。

 

ホタテは 🥢 刺し身でもバターソテーでも美味し・・・

エンジンをズラさないと外れないのは面倒だよね ✋️

無事に作業が済んだから良しとしましょう ♪

あらためて快適なカーライフを送っていただきたい。

異音には慣れてしまっていたそうですが、焼き付くまで走ったのかぁ、っても思っちゃいます 💦

早めの点検にご協力ください 🙏

 

あ、そうそう。

代替えの発電所 ⚡️ は、新品じゃなく、中古じゃなく、再生品を選択しました ✋️

未来とコスパを絡めた総合判断です ♬

選択肢のたくさんって大事だよねぇ。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA