中古車選びの参考に。

コスパにうるさい自動車整備士、さのりです。

 

リスクマネジメントを考えた時の話です 📖

 

エアコンガスに新企画が出て数年経過しました 🕐️

(〃≧∀≦)ゞ  HFO-1234yf ♪

このガス、🌎️ 環境対策なのは重々承知だけど、恐ろしいほど 💴 お高いので要注意って話です。

 

 

エアコン整備はなにも、故障時だけではありません。

板金修理にも関わってきますから、リスクを軽んじるワケにはいかないと思うのです ✋️

・・・って、要はね 🎤

中古車を選ぶ時に、どっちのエアコンガスを採用しているかまで考えた方が良いよ、って話です。

それだけ維持費の差が想定できると思ってください。

 

 

エアコンガスがどのタイプか?

まだ情報の表面化はしていないかも知れません。

でも気にした方が良い、ホントにそう思います 👐

詳しくは主治医な自動車整備士まで ✋️

 

 

あ、そうそう。

弊社ではエアコン整備も自分たちで 🔧 行います。

理想と現実と雑学と解決力といったノウハウを持ち合わせているクルマ屋は強いと思います。

さらに自動車保険と絡めた話を・・・

まぁ良いや。

『 ガスを足すだけで修理はできない・・・ 』

そんなお店もあると聞きますから、全般に任せられるかって安心感も大事かと思います。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA