キャベツの赤ちゃん。

まだまだ食べ盛りな自動車整備士、さのりです。

 

🌾 農家さんの大変さを考えた時の話です 📖

 

前のバンパーをツブしてしまったんだって 💦

ナンボ軽トラとは言え、部品代高騰 💴 につき、充分お気をつけいただきたく 🙏

 

 

んでね、後日ご自宅まで引き取りに伺ったんです。

そしたら農家さん 🏚️ だもんね、駐車スペースには可愛い苗 🍀 たちが並んでいました 🔎

 

 

私だけじゃぁないとは思うのですが・・・

野菜 🌶️🌽🍆 って、完成形だから名称が分かるのであって、苗 🍀 なら誰か分からないよね 💦💦

(〃≧∀≦)ゞ  who are you ?

キャベツの赤ちゃんだと教えてもらったのだけど、ホントかどうかは分からない ✋️

食べれるサイズになったら連絡がほしいよね ♪

まぁ良いや。

 

あ、そうそう。

農家さんの軽トラ 🚚 って、だいたい泥んこ。

でもスーパーに並ぶ野菜たちは揃ってキレイ ✨️

そのギャップに農業の大変さがあるって思います。

スーパーに並べるためには、洗浄だの選別だのと多くの手間やロスを覚悟した難儀があるはず。

日が昇る前に作業をしなきゃイケないらしいし 💦

納品だって泥んこの長靴じゃ行けないでしょうね。

さらに他産地と比べられたりさ、大変だわ 💦

勝手に商品に育つワケでもなく、土から苗から、そんな難儀も私には想像だけです。

恵みの雨とか、あいにくの雨とか、赤ちゃんにもいろいろ都合があるんだろうねぇ。

 

納車に向かう車内で、もうちょい掃除しといたら良かったなぁ、なんて思ったのでした。

🍚🍙 🌶️🌽🍆

たくさんの方々へ、感謝申し上げます ✨️

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA