時々俯瞰の大事よな。

高所恐怖症な自動車整備士、さのりです。

 

ちょいと反省させられた時の話です 📖

 

用事があって愛知県まで行ってきました ♪

ビビッてレンタカーを回避したから、公共交通機関の充実に驚かせられましたねぇ 👐

秋田にもできないかなぁ、環状線 🚃🚃🚃

(ΦωΦ)m 無理 🐾🐾🐾

 

普段、バスに乗る機会がないから比較もできないのだけど、気配りのアナウンスに驚いて 👐

発進、右左折、停車、乗降、すべてのタイミングでアナウンスするんだもの、疲れないかしら?

そんな風に思うほどだったのよねぇ・・・

 

クルマ屋の自分にも置き換えて、お客さまには自分がどう映っているだろうか?

自分の仕事を理解してもらえているだろうか?

クルマがどう、良くなったのか伝わったかしら?

スゲ~なって感じてくれた人っていたのかな?

少し沈むくらいの自戒に気付かされたな 💦

(〃≧∀≦)ゞ  沈没~ ♪

 

 

帰りの飛行機 🛩️ からは自分家と会社が見えました。

あ、本当はエリアでしか見えてませんが 👐

「 へぇ~ 」

って上空から自分の生息エリアを眺めていると、なんだか普段の自分が浮かんだんですよね ✋️

そして思ったんです。

俯瞰して自分を感じるって大切なんだなぁ、って。

 

自分で自分を見るのが一番、理想に近づけられるんじゃないかなぁって思うのです。

油断しているのがバレバレなんだもの 💦

でもなかなか幽体離脱とかドローン映像みたいには俯瞰視とか客観視できないじゃぁないですか?

だから時々、飛行機 🛩️ に乗ろう ♪

そんな風に思ったのでした。

違うかなぁ・・・

 

 

おまけに中部国際空港 🛩️ の荷物ターンテーブルに忘れられていた料理の数々を ✋️

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA