無理せず頼んでね🙏。

無難なカーライフを願う自動車整備士、さのりです。

 

危険なタイヤ交換をした時の話です 📖

 

『 タイヤが外れないんです 💦 』

せっかく重い腰を上げ、道具を準備して、ご自身でタイヤ交換に向かったのにねぇ・・・

タイヤとハブががっちり噛んでハズれない 💦

んで、ナットを付け直して来店されたって話よな。

お気の毒ですが、サビを恨んでください 👻

 

 

こんな時は不躾ですが、リフトアップしてから重量感のあるハンマー 🔨 でタイヤを叩いて外します。

だから、お客さまに視られているとヤりヅラい 💦

(〃≧∀≦)ゞ  ヨッ 、 正直者 ♪

 

ただね、がっちり噛むのは不都合ばかりじゃぁない。

安定感ってメリットも大きいと思うのです。

スカスカグラグラしてるのを、ホイールナットだけで安定させるのに比べればねぇ ✋️

メーカー純正ホイールだけの現象ですから、それだけジャストサイズってワケで。

ド安定しているホイールは、専門店で脱着する 🔧

そんな風に考えていただければ幸いです。

 

あ、そうそう。

なんぼ 🔨 ハンマーを所有していても・・・

車載ジャッキでの作業は避けてください。

最悪、車体の落下 💥 が想定されますからね 💦

ご自宅の 🅿️ 駐車スペースなんて、油断が絡むので特に危険だと思います、お気をつけください 🙏

 

オイル交換なんかもそうですね ✋️

車体の下に入る行為はとっても危険です。

『 ちょっとだけ、すぐ避けるから、オレは大丈夫 』

おそらく挟まった人たちは、そう思ったんだろうな。

ダメです 🆖

どうかご安全に 🔰

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA