恒久対策待ちでした。
リコール処理もする自動車整備士、さのりです。
リコール対策を実施した時の話です 📖
ダイハツ キャスト LA260S を参考にしています。
『 私のリコール、🕐️ まだですか? 』
早く対処してほしいですよね、恐縮です 💦
でもしばらく、待ち続けていただきました。
なぜならば恒久対策が出るのを待っていたから ✋️
暫定処理の通達は出ていたのだけど、エントリーキーを紛失した時のリスクがあったのです。
そして、お客さまに何度も都合をつけてもらうのが忍びなかったと言う理由もありました。
だからそれなり短期間で恒久対策が出たコトにホッとしている部分もあったよな。
対策されたスイッチを交換するのよりも、トリムを傷付けないように外すのが大変だった物語 📖
なにがダメなのか分からないスイッチから、ドコを対策したのか分からないスイッチへ交換 🔧
これで安心できますね、お待たせしました 🙏
リコールは喜ばれるものじゃない。
それでも事故やトラブルが起きる前に対策を採ってくれれば幸いだと思います。
そうしてメーカーは信頼を築いていく。
できれば、メーカーとお客さまの間に立ち、対策を実施する立場の努力も分かってほしい。
引取りや納車を負担している場面もあるからさ ✋️
松下幸之助さんの言葉にあった、
『 類:嫁いで行った娘のように、買うていただいた商品を気に掛けるくらいでなきゃイカん 』
持ち込み・引取り・代車待ち。
そんなのが当然のように敷かれてきている今だよね。
せめてリコールくらいは、迷惑を掛けているのだからB側が努力しないと ✋️
そんな風に思ったのでした。
今のところ、ダイハツとスズキは弊社にもリコール作業を担わせてくれています。
ご要望の方は連絡くださいね ♪
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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