立場に理想な声掛け。

レスキューも頑張る自動車整備士、さのりです。

 

『 突然クルマが動かなくなったっ 💦 』

ソコまでは普通に走って来て、信号待ちでの発症だから、本当に突然だったワケですよね。

再始動もできず、ニュートラルにもならず 💦

路肩に寄せるコトすらできないじゃないの・・・

不安だったでしょうね、お待たせしました。

電気仕掛けのシフトレバーがこんな冷たく悲しいシステムだとは思わなかったよ 💢

(ΦωΦ)m 電気自慢 ノ 塊 …

 

 

んでね・・・

ソコが、とある店舗の入り口でもあったのです。

確かに半分強を塞いでしまってたもんなぁ。

信号待ちでも縦列を詰めるべきじゃないトコロがあるって再認識が必要ですね ✋

 

 

そしたら、ソコの店主らしき人が出てきて、

『 店の出入りジャマしてるだろ、一声挨拶入れるくらいしろよ 』的な。

叱られちゃったわ 💦

迷惑掛けてしまってたので申し訳ないのだけどさ、人としてなぁ・・・

営業を害するつもりなんて毛頭ないし、トラブって弱っている人にそんな言い方するかなぁ・・・

ちょいと悲しい気分になりました 💧

 

困ってる人に声掛けするとしたら、どんなのが理想になるのだろうか?

そんな確認修正の機会をいただいた気分です。

(〃≧∀≦)ゞ chance ダナ ♪

 

あ、そうそう。

電気仕掛けの自慢大会みたいなモビリティ業界が故に、こういったトラブルが多いと感じます。

リコール未満の発生対応がどれだけユーザーのストレスになっているコトか・・・

あらためて、シンプルなクルマが復権してくれないかな、って思わせられた物語 📖 でした。

そして、路上トラブルは他人事じゃなくて、いつ自分の身に降りかかるかは分かりません。

お互い様の心構えで道路上の安心を築きましょう。

(〃≧∀≦)ゞ 助ケ合イ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA