ドラレコ再利用方法。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

ドラレコで犯罪を抑止してやろうって話です 📖

 

お客さまのクルマが知らぬ間に凹んでいたようです。

私見ですが、何者かによる故意と確信しています。

お客さまは当然、👮🚓 被害届 📖 を提出しました。

看過できるコトじゃぁありませんもんね ✋️

 

犯人に与えられてほしい罪と罰は置いといて・・・

👮👮👮 警察の方々とも防犯について、いろいろ意見交換させていただきました。

その中で、犯行に及ばせないための対策が大事なんだという認識を共有できました。

分かり良く言えば、

「 撮ってるぞ 👁️ 、人物を特定できるんだぞ 🎦 」

そんな警告 ⚠️ を放って犯行を思い留まらせる。

理性を刺激する、そんな言い方になるのかしら?

 

でもね、その手間 🕐️ も投資 💴 も大変でしょ 💦

ドコから何から着手して良いかも分からないし 💦

ってコトで・・・

 

 

壊れて動かないドラレコとステッカーを、バックドアのガラスに貼り付けてみました ✋️

この程度なら弊社の企業努力で何とか 👐

 

 

これだけでも犯罪抑止になるでしょう 💡

なにより迷惑や損害を避けるためです ✋️

悔しい内容だけど、できることをしたって話です。

 

無実の他人を疑ってしまう、そんな自分になってしまうのも悲しいじゃないですか。

そしてドラレコって本来、万が一の事態にも事実を明るくするためのツールだと思うんです。

理想的な活用だけで済んでほしいって願います。

あ、思い出した。

犯人には因果応報が与えられてほしいな。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA