人の努力工夫も要よ。

センサー自慢に抗いたい自動車整備士、さのりです。

 

電動パーキングブレーキに触った時の話です 📖

 

 

ウィ~ン、ウィ~ンってね 👐

そんなパーキングブレーキが増えましたね 🔎

コンピューターに頼るメリットかぁ・・・

坂道発進で下がらないように制御、ドアを開けた時に制御、そんな機能もあるらしいですね。

へぇ。

 

 

あ、そうそう。

パーキングブレーキってのは、ほとんどのクルマで後輪だけに作用しているって知ってました?

(〃≧∀≦)ゞ  豆知識 ♪

 

 

車検整備 🔧 では現場を確認しています 🔎

ほぅほぅ、このモーターがな 👐

サビへの耐性はどうかしら?

故障のリカバリーってどうするんだろ?

そんな感じで確認するワケですね 👐

 

本当に、ヒトの手足で行っていた駐車ブレーキを電動にするメリットが勝つのだろうか?

私見では、まだまだなかなか落ちていません。

どこか、電気自慢が先に走っている気がするから・・・

サビの被害も心配だしさ ✋️

われわれの手当てが及ぶ範囲も限られているし。

1度分解したら交換を強いられるのもあるらしい。

まぁ良いや。

 

どうか安全に、ユーザーを守ってほしいです。

できればサビずに、故障せず、価格を安く、理想的に活用され続けてほしいと願うばかりです。

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA