クルマの底に潜む塊。

寒さも暑さも嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

🧊 氷と対峙した時の話です 📖

 

『 クルマが壊れそうな音がするんです 💦 』

そんな点検修理依頼がきまして 📲

 

ご来店を待っていたら、

『 ついさっき、音が消えました・・・ 』

だって、なるほどね~。

(〃≧∀≦)ゞ フッフッフッ ♪

 

 

これ、4WDあるあるですからね ✋

⛄ 雪の深いトコロを走って、お腹に抱えた雪が凍って 🧊 しまった、って原因です。

次の日、半溶けになった氷塊がプロペラシャフトとケンカしてゴンゴン鳴り続けます 💦

そして削れたり融けたりしているウチに落下する。

そんな感じ。

 

 

残った氷塊を砕いて整備は完了 ♪

これ整備かな?

まぁ良いや。

 

理屈を解釈したお客さまは、たいだい笑うんです ♪

それだけ不安だった、安心したってコトでしょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

積雪しているトコロを走るな、とは言えない。

融かしてから走れ、とも言えない。

つまり、なっちまったら仕方ないってコトよな ✋

どうぞ、ご来店ください、砕きます 🔨🔨🔨

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA