客観的整合性と感情。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
無過失被害事故 💥 に対応した話です 📖
事故時に於ける人間模様 👤×👤 ってありますね。
(〃≧∀≦)ゞ ヒューマン・スクランブル ♪
・ 被害者特有の心理があると感じています ✋
・ 加害者にも特有な心理があるでしょう ✋
・ 保険金 💴 を支払う会社も見解は持っている ✋
そこに絡むのが私の立場です 👐
被害 💥 した赤域の近くに、以前からサビていた青域があったワケです 🔎
この場合、青域をどう処理するかが興味津々です 👐
ちなみに、青域のドアにも損害を被っています。
『 スライドドアにも損害があるのだから、いっそドアパネルを交換してほしい 』
『 青域は別、赤域しか賠償しなくても良いだろう 』
『 青域に関わる修理費用の分は、治したい被害者が負担 💴 するべきでしょう 』
『 青域をそのままに塗装しろって言う? 』
なぁんてねぇ・・
実際、法律の話になれば青域は責任外でしょうね。
今回の修理に於いてもそうでした ✋
でもね、だからといってサビに上塗り 🎨 しても、被害者さんは納得しヅラいでしょうよ。
賠償責任とか治す、ってどういうコトだろうね?
できるだけ解決は円満にしたい、まして被害者が泣き寝入りみたいなのは御免なんだよね。
そうして修理業者が負担を強いられる。
これまで幾度の企業努力を発動してきたか・・・
詳細は割愛させていただきますが、結果的にクルマはキレイになりました 🌟
(〃≧∀≦)ゞ シワヨセ~ ♪
円満解決って簡単じゃぁないですね ✋
各自どこかに違和感や妥協を懐きながら、解決ってカタチに着地しているのかも知れない。
・・・やっぱり、運転の安全って大事だな。
そんな風に思ったのでした。
みんなで交通安全の主役になりましょう ♪
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント