客観的整合性と感情。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

無過失被害事故 💥 に対応した話です 📖

 

事故時に於ける人間模様 👤×👤 ってありますね。

(〃≧∀≦)ゞ  ヒューマン・スクランブル ♪

・ 被害者特有の心理があると感じています ✋

・ 加害者にも特有な心理があるでしょう ✋

・ 保険金 💴 を支払う会社も見解は持っている ✋

そこに絡むのが私の立場です 👐

 

 

被害 💥 した赤域の近くに、以前からサビていた青域があったワケです 🔎

この場合、青域をどう処理するかが興味津々です 👐

ちなみに、青域のドアにも損害を被っています。

 

『 スライドドアにも損害があるのだから、いっそドアパネルを交換してほしい 』

青域は別、赤域しか賠償しなくても良いだろう 』

青域に関わる修理費用の分は、治したい被害者が負担 💴 するべきでしょう 』

青域をそのままに塗装しろって言う? 』

なぁんてねぇ・・

実際、法律の話になれば青域は責任外でしょうね。

今回の修理に於いてもそうでした ✋

 

でもね、だからといってサビに上塗り 🎨 しても、被害者さんは納得しヅラいでしょうよ。

賠償責任とか治す、ってどういうコトだろうね?

できるだけ解決は円満にしたい、まして被害者が泣き寝入りみたいなのは御免なんだよね。

そうして修理業者が負担を強いられる。

これまで幾度の企業努力を発動してきたか・・・

詳細は割愛させていただきますが、結果的にクルマはキレイになりました 🌟

(〃≧∀≦)ゞ シワヨセ~ ♪

 

円満解決って簡単じゃぁないですね ✋

各自どこかに違和感や妥協を懐きながら、解決ってカタチに着地しているのかも知れない。

・・・やっぱり、運転の安全って大事だな。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなで交通安全の主役になりましょう ♪

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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