【整備屋さん】冬支度。

タイヤ交換をご自身でする方に話を聞くと、

『 当然だべ、それくらい 』

なんて仰います。

 

タイヤホイールを洗って乾かして、キレイにしてから片付ける光景を目にすると感心します。

私がそんなコトしないので。

 

 

それはさておき、ご自身でタイヤ交換をされたら空気圧の点検・調整もしてくださいね。

ご覧の画像は、タイヤの空気圧を計測している所ですが、規定の7割しか(規定が 2.3 に対して 1.6 でした)充填されていませんでした。

それだけ自然に抜ける、という表れです。

 

たとえ「ちゃんと買い」しても「モチロンギュ」を履いても、空気圧の過不足はタイヤの性能を活かせません。

走る・曲がる・止まる、+ 燃費に悪い影響が出るだけじゃなく、タイヤの寿命も縮めてしまいます。

 

安心・安全はクルマもタイヤもそう、ユーザーの管理次第です。

そこに当社を選択いただければ幸いです。

 

いよいよ雪道を走る季節に入りますね。

性能に頼らず、速度と車間距離を確認しながら安全運転に努めましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA