バキンッが魅力よな。

ツール 🔧 頼りな自動車整備士、さのりです。

 

ボックスレンチを新調した時の話です 📖

 

作業中にバキンってレンチが割れちゃったんです 💦

疲労が蓄積してたんだろうなぁ ✋

使用頻度も愛着も高い、大事なツールの破損はとっても悲しい気持ちになったのでした 💧

 

 

でもね、割れるってスゴい 🔎

それはたしか、剛性の高さだって聞いたコトがある。

 

事故 💥 したクルマの、割れたアルミホイールを見て考えさせられたコトがあります 🔎

純正アルミホイールには、ある程度粘ってから破断したんだなぁって感じが観られた。

それは事故 💥 のエネルギーを吸収してくれたんじゃないかなぁって思えたのです。

その逆も見たコトがあって・・・、グニャって感じ 💦

一見どれも頑丈そうに見えるけど、本質を見抜くって大事なんだなぁって思いました。

 

んで、このツールメーカーさん 👐

割れたら保証交換してくれるんだもんね ♪

相談したら即、取替えてくれました ♬

おかげで悲しみはスッ飛んだってワケです ✋

(〃≧∀≦)ゞ  バイバイキ~ン ♪

 

限界に達しないと分からない魅力ってあるんだな。

平時には気づけないって言うのかな?

クルマの安全性能だってさ、守られているウチは当然かのように気づけない。

でもトラブってしまえば困るから、自動車整備士は限界点をより高くしようと尽くしている。

どうか、自動車整備士の魅力にも気づいてほしい。

なんか話がすり替わったかしら?

まぁ良いや。

 

工具 🔧 も安全性も信頼関係も大事。

壊れてハジめて気づくなんてコトが無いように、普段から心掛けようって思ったのでした。

今回の破損も、そんな教えのためだったのかなぁ。

よ~く考えよう。

(ΦωΦ)m 🦆 アフラック 🐾🐾🐾

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA