分母だけならホッと。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

安全が確認できれば安心です、って話です 📖

 

.Driving! ※ が衝撃を感知すると、私の携帯 📱 へ通知が届くように設定させてもらっています。

これからの季節 ⛄ は増えます、実際 👐

※ 保険会社の通信型ドラレコです

 

 

道路の穴ぼこでバウンドしただけかも知れない。

駐車場のタイヤ止めに当たっただけかも知れない。

結局、無事を確認できれば幸いなのです 👐

 

 

「 大丈夫ですか? 」

から返答までの時間 🕐 が長いと感じた場合、親御さんとかご家族に確認するコトもあります。

 

もしも・・・

意識を失うような事故に遭っていたら 💦

通信が途絶えるような状況だったとしたら 💦

誰にも気づいてもらえない場所だったとしたら 💦

悪いヤツ 👤 らとモめていたとしたら 💦

通信機能付きのドラレコは撮るだけじゃない、そんな危機を想定した準備ができているのです。

大事な人を想うシステム、それをより有効に活用したいって考えています。

 

衝撃感知は運転者さんの運転を責めているのか?

違いますね ✋

運転者さんと心配している方、を繋いでいるんです。

人の想いに気づけば、運転の安全が育つ、はず。

そしたら道路上の安全・安心がどんどん築かれる、ずっとそう信じています。

 

無事な帰宅。

帰る側と待つ側じゃぁ心境が違いますね。

待つ側の気持ちを体験した方なら尚更に、運転の安全を尽くしていただきたいと願うのです。

通知の分母は起き得ても、分子な事態まで至らない毎日を願っているのです。

どうか運転の安全を尽くしてくださいね 👐

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA