氏神さま産土神さま。

信心すら気分次第な自動車整備士、さのりです。

 

たまに氏神さま ⛩ へ参拝します 🙏

(〃≧∀≦)ゞ  2礼2拍手1礼 ♪

 

 

追いつかない落ち葉掃きを気の毒にも思うのだけど、コッチは無責任に彩りを喜んだりするのです ♪

茶色にもいろいろあるもんですね 🔎

足の裏に感じる乾いたガサガサもまた、良いもんだ。

 

 

これだけの落ち葉ってコトは?

って見上げると、枝がまるで葉脈のように見える。

自然の成すデザインって感情を揺らすよなぁ。

じ~って見てるとなんか目が冴えてくる気がします。

 

 

境内にはありがたいコトに、嫁ちゃんの産土神さまも祀られているのです。

一石二鳥っちゃ失礼だけど、感謝のナムナムよな 🙏

 

積雪しちゃえばどうしても足が遠のくんでねぇ。

手水も冷たいしさ 💧

この季節が駆け込みナムナムなのだろうか?

まぁ良いや。

 

信仰する心は日々の生きる動機付けになっています。

でも信仰する対象に良し悪しも正誤もなく、押し付けたり強制するのは違うって思うのです。

そうして、信じる自分に自信を持ちたい。

そうして、日々更新した理想を引き込みたい。

なぁんて、思考を言語化しているウチにいろんな削ぎ落としが起きているんだろうなぁ・・・

手を合わせて、静かに何も考えない。

そんな時が一番純粋に信仰をこころみているんだろうな、って思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA