祝福させてもらった。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

2023/11/12 の太平山です。

帯状に雪化粧していました、キレイですね ♬

 

 

久しぶりに太平山三吉神社さんへ参拝しまして 🙏

この期間は七五三参りだったんですね、私たちが境内を後にしようとした時のこと 👐

水色の着物に長靴 ☂ って装いのお姫様が若いご両親とゆっくり階段を登ってきました。

 

「 おめでとうございます 」で良いんだよね?

って嫁ちゃんに確認して、二人で声を掛けました。

すると娘の足元を、いや着物の裾かも知れないな・・・

まぁ良いや。

ご両親が驚いたように顔を上げて、

『 あ、ありがとうございます 』

って笑顔を見せてくれました。

 

そして、登り終えて安心したんだろうね、

『 おめでとうございますだって、嬉しいね~ 』

って小さな声が背中に聴こえてきました。

 

普段の社会なら、なかなか他人には声を掛けづらい、ましてや子ども相手ならリスクすら感じます。

だからその、まったく 🆗 許された環境で、素直に祝福を送れたのが嬉しかったですね 👐

子どもの成長って油断ならないくらい早い 🕑

自分が振り返って感じている反省みたいなのが尚更に、祝福を送りたいって思わせるのかしら?

 

自分たちの二人の子はハタチを過ぎました。

家族に感謝して、これからもっと貢献できるように努めますって想いですね。

自分にとっても七五三参りになったみたいです。

☂ 小雨で寒い中、境内での有り難い体験でした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA