技術発動不可な憂鬱。

自動車整備士、さのりです。

 

『 下から変な音がして怖いッス 💦 』

了解です。

 

 

(〃≧∀≦)ゞ 早速 ノ 結果発表~ ♪  🎉🎉🎉

三節棍のようなプロペラシャフトの関節固着でした。

くにゃくにゃと自在に動くために設けられた関節で、ユニバーサル・ジョイントなんて呼びます 🎤

それが万力に挟まないと動かないレベル、固っ。

 

 

分解整備できれば安価に済むのだけど、個別には供給させないんだってさ・・・

なんだろうな、この虚しさ?

この関節修理は過去に何度も 🔧 してますが、技術とか積極性を要する達成感タプタプの嬉しさが伴うのです。

部分交換させないのは誰のためなんだい?

まぁ良いや。

 

 

致し方なく、まるっと交換 💴 💴 💴 です 💣

「 オレらは交換屋さんじゃないんだから 」

そんな独り言ちがボタボタと足元に落っこちる。

高額請求のうち、工賃と消費税が近いのも複雑。

まったく・・・

 

悔しさが残る解決となっちまいました。

でも安全優先の当然ですよね、切り替えようっと ✋

 

みんなのカーライフがコスパ良くなりますように。

そしてどうか、自動車整備士の活動が楽しみを含んだまま継続されますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA