あずきでっちな印象。

あんこ好きな自動車整備士、さのりです。

 

週末を利用して秋田県南を巡ってきた話です 📖

 

日本3大うどんと呼ばれる稲庭うどん 🍲🥢

それが本当かどうか?

実食しに有名店の本店さんへ ♪

 

 

美しいうどんの盛り方に魅了されるも、作り置きな天ぷらがちょいと残念・・・

まぁ良いや。

 

まんが美術館で有名な増田の蔵や町並みを散歩してから、十文字のスーパーモールラッキーさんへ。

秋田県内では評価の高いお店なんだってね 👐

(〃≧∀≦)ゞ ミーハー ♪

そこで出会ったのが、あずきでっち ♬

 

 

あずきとモチ米だけって書いていたような?

甘くてムチっとして、健康にも良さそう ♬

(〃≧∀≦)ゞ アズキデッチ 万歳~ ♪

 

ネーミングの由来こそ知らないけど、音でも文句なく高評価だよなぁ、あずきでっち 🎤

東成瀬の銘菓みたいです、あずきでっち。

ジュネス栗駒の東成瀬な、最近じゃ無人の建設機械が活躍している成瀬ダムでも有名になってるよね ✋

流れ星銀の作者さん 🖊 もたしか東成瀬。

 

稲庭うどんの本当を体験したくってドライブしたのだけど、あずきでっちが思い出を占めたな ♬

西馬音内の佐々木まんじゅうと肩を並べる美味さ ♪

(ΦωΦ)m 個人の見解です 🐾

 

こうして味巡りなドライブを満喫できるのも、クルマが健康を維持してくれているから。

あ、自分も家族も、ですね。

日々に感謝して、仕事に励みます 🔧

 

あ、そうそう。

ドライブで燃費 ⛽ の良さを求めるのなら、速度の平均化に努めてみてください ✋

アクセルワークを優しくすれば、高い効果が出るって思っています。

また、無事に目的地に到着するのが運転の目的です。

自分が主人公として道路上の安全を築きましょう 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA