スライドケアの限界。

安全を第一に考える自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキ整備の話です 📖

 

あ、その前に ✋

🚗 クルマって、🐘 象な重量物が、🐆 チーターな速度で、⛽ 爆発物を積んで走っている。

そんなのを運転しているって意識できてますか?

 

今回、車検整備したクルマでは、ブレーキの摺動に不全が看られました 🔧 ✋ 👀

ディスクキャリパーが固着していたんです 💦

技術構造的な理屈は割愛させていただきます 🕑

 

 

ホールの中が黒くサビてザラザラ、これじゃどんなに高級なグリスでも酸化を止められないよな 💦

外す時点で 🔥 炙っているんだし、異常だわ ✋

ホール部分だけの部品提供がなかったので、丸ごと新品を用意させていただきました。

治せないのは悔しいのだけど、スパッと改善したので良しとします ♬

 

入庫時の問診 📖 で、

『 ブレーキの効きが悪い 』

と言ってたのはココが大きな原因でした 🔎

あとは、リヤブレーキのクリアランス調整と、ブレーキオイルの交換で整いましたね 👐

 

『 ブレーキの効きが悪い 』

人は高性能ですからね、悪いなりに強く踏んだり、踏み込むタイミングを早くするんですよね。

安全装備ではクルマが人をサポートして、クルマの不調や不具合時は人が無意識に調整している。

🌍 助け合いと言えば印象が良いかも知れないね ♪

まぁ良いや。

 

 

特にブレーキの不全は、不都合に他人を巻き込む可能性があるのはご存知でしょう ✋

クルマって便利だけど、危険な乗り物なのです。

なんたって、🐘 象な重量物が・・・

(〃≧∀≦)ゞ 反復 シツコ~イ ♪

 

どうか安全を自動車整備士に委ねてください。

車検ってそういう機会です。

買いたい商品ではないからこそ、どう買うかって大事だと思うんだよな 👐

ご家族や家計を守るためにも、クルマを安全に活用できるような整備をご依頼ください 🙏

そこに貢献できる弊社で在り続けるつもりです。

引き続き、よろしくお願いします。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA