ためらわずチェンジ。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
ラジオの保証交換をした時の話です 📖
「 事故も故障も無いに越したことはありません 」
自動車保険や保証延長を取扱う仕事柄、そんな表現をするコトが多いです。
もしも、への備えですからね ✋
今回は保証にフォーカスしています。
お客さまからラジオ不具合の連絡がありました。
🔈 スピーカー一体の、シンプル・イズ・ベストみたいな軽貨物専用なタイプですね。
シンプル故に点検も早くって、内部の故障です 🔎
メーカー保証は過ぎていましたが、保証延長商品を買っていただいていたため、権利を行使しました 🔧
保証を行使する時って、本音を申せば、
「 買ってて良かったでしょ ♪ 」
的な表象が浮かんできます。
元を取った、って感覚から起きるのでしょう 👐
(〃≧∀≦)ゞ 人間ダモノ ♪
ただでさえ、その不全が起きてから解決するまでのストレスは、少なくとも望むモンじゃぁない。
さらに出費が伴えば、ストレスは増長しちゃう 💦
切れたメーカー保証に逆恨みもすれば、出費に対応できず不便を強いられるコトもあるでしょう。
でも掛け捨てなのが保証商品なもんで・・・
われわれも勧めるとか止めるとか、なかなか意見を述べられないのでございます 🙏
そんな中、元を取れた今回のお客さま。
本来は、故障のないカーライフが最も理想なのだけど、掛け捨てで終わったってのもなぁ・・・
だから、ちょっと貢献した感もあるんだよね ♪
まぁ良いや。
引き続き、
「 事故も故障も無いに越したことはありません 」
の大前提は変わりません。
お客さまご自身で、ご家族とか家計の安全・安心を考えていただければ幸いです。
その判断材料なら惜しみなく提供しますので 👐
みんなのカーライフがより豊かになりますように。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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