ためらわずチェンジ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ラジオの保証交換をした時の話です 📖

 

「 事故も故障も無いに越したことはありません 」

自動車保険や保証延長を取扱う仕事柄、そんな表現をするコトが多いです。

もしも、への備えですからね ✋

今回は保証にフォーカスしています。

 

 

お客さまからラジオ不具合の連絡がありました。

🔈 スピーカー一体の、シンプル・イズ・ベストみたいな軽貨物専用なタイプですね。

シンプル故に点検も早くって、内部の故障です 🔎

メーカー保証は過ぎていましたが、保証延長商品を買っていただいていたため、権利を行使しました 🔧

 

保証を行使する時って、本音を申せば、

「 買ってて良かったでしょ ♪ 」

的な表象が浮かんできます。

元を取った、って感覚から起きるのでしょう 👐

(〃≧∀≦)ゞ 人間ダモノ ♪

 

ただでさえ、その不全が起きてから解決するまでのストレスは、少なくとも望むモンじゃぁない。

さらに出費が伴えば、ストレスは増長しちゃう 💦

切れたメーカー保証に逆恨みもすれば、出費に対応できず不便を強いられるコトもあるでしょう。

でも掛け捨てなのが保証商品なもんで・・・

われわれも勧めるとか止めるとか、なかなか意見を述べられないのでございます 🙏

 

そんな中、元を取れた今回のお客さま。

本来は、故障のないカーライフが最も理想なのだけど、掛け捨てで終わったってのもなぁ・・・

だから、ちょっと貢献した感もあるんだよね ♪

まぁ良いや。

 

引き続き、

「 事故も故障も無いに越したことはありません 」

の大前提は変わりません。

お客さまご自身で、ご家族とか家計の安全・安心を考えていただければ幸いです。

その判断材料なら惜しみなく提供しますので 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA