ソコだけで30分強。

ホントはマジメな自動車整備士、さのりです。

 

車検整備では、スペアタイヤも点検します 🔧

🕑 短時間車検では、ココまで看てるだろうか?

まぁ良いや。

 

 

んで、スペアタイヤ・ハンガーの関節が2つとも、固着していたんです 💦

(〃≧∀≦)ゞ カッチカチ ヤゾ 、 ザブングル加藤 ♪

 

触ったから分かったトラブルですね ✋

だから外して、炙って 🔥 、給油して、治しました。

パンクして困った時にスペアタイヤが外れないだなんて、泣きっ面に蜂 🐝 だもんね 👐

サビやボルトの処理まで、地味に 🕑 時間が掛かったけど、これで安心だわ ♪

好調な状態で入庫するのが当然な車検に於いても、こうして気づかない不全って有るものです 🔧

どうか車検整備の大事さに気づいてほしいです。

 

進む・曲がる・止まる、その他。

クルマに大事な安全・安心・快適・健康を守り維持するのが自動車整備だと信じています。

車検整備はそれらを確認する機会です。

早いだの安いだのを超える大事に気づいてほしい。

だって無事無難は当然じゃぁないんだからさ ✋

 

クルマ屋さんでも、内科とか外科とか例えた言い方をするコトがあるけど、整体師な面もあった ♪

そんな風に思った車検整備 🔧 となりました。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA