厚さと長さの都合。

タイヤ整備も得意な自動車整備士、さのりです。

 

『 オイル交換のついでに診てもらいたいです 💦 』

タイヤにネジが刺さってるのに気づいたんだって。

嫌ぁな気持ちになっただろうなぁ 👻

パンク修理で済むならまだしも、買い替えを強いられるなんてゴメンですよね ✋

 

 

興味津々で抜いてみたら、思ったよりもネジが短くて、全然パンクには至っていませんでした、ホッ ✋

スタッドレスタイヤの厚さも手伝ったのかしら?

 

物価高騰の波は、タイヤにも大きく影響している。

工賃 🔧 は変わらないけどさ。

(〃≧∀≦)ゞ ソリャ ソウダ ♪

だからネジ1個にも家計が振り回されちゃう・・・

所得倍増計画って誰が言い出したんだろう 🍖

まぁ良いや。

 

こんな時代だからカーライフにも工夫を凝らして、ムダの削減に尽くしてみませんか?

・タイヤの空気圧は月イチで整える。

・ハンドルの振動とか走行音にも気を配って、クルマからのメッセージにアンテナを張る。

・オイル交換や定期点検の時期を確認する。

そんなのが大事だって思うけど、なかなかできないのも分かっています ✋

だから、クルマ屋さんに確認をお願いすれば良い。

何でもかんでも有料ではないだろうからさ ♪

 

自分でできないコトは誰かに委ねるしかない。

だとすれば、委ねるべき人ってどんな人?

そんな再確認も必要になるなぁ、頑張ろ~っと ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA