緊急連絡先登録済み。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドライブレコーダーに登録されている私 🔎

なんか責任感とか使命感を覚えるよねぇ。

 

 

ここに居る私が活躍するのは、事故後になるかな?

そう、トラブってから示談するまでに誰がどう活躍するかってのが大事なワケなんだよね。

ほとんどの方はソレができないのだから。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

録画だけのドラレコでも良いです、基本的に ✋

でもね、装着して終わり、それだけで安心されている方って多いと思うのです。

・画角がズレている、空しか映っていない 💦

・❓ 毎度日付の入力を求められる ❓

・電源ON時にSDカードを抜いてしまった 💦

など、画像を活かせなかった話は少なくない。

事故対応のお作法って大事なんですよ。

 

さらに、現地で運転者さんの証言をいただき、あとで画像を確認したら事実が違った。

『 🎤 前走車が進んだから 』 → 動いていなかった

『 🎤 第1車線だった 』 → 第2車線だった

これは私が体験した、証言 🎤 と事実の相違です。

事故の状況が当事者全員で揃っていなければ、示談が遠ざかるのは想像できると思います ✋

ウソじゃなくって勘違いでもそうなるんです。

示談までのストレスは経験者しか分からないのですが、示談後まで影響するモンなんです 💦

 

真実はドラレコに残して、一日も早い解決のために公平な対処ができる人に以後を任せる。

そんな大事ってあると思うんだよね 👐

事故なんて想像すら嫌だと思いますが、想定したカーライフを準備してほしいと願います。

そこに貢献できれば嬉しいな。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA