あたしゃ知らないよ。

クルマの永続活用を望む自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換をした話です 📖

 

『 オイルの警告灯が点いたんです 💦 』

慌てた感じでオイル交換の依頼を承りました ✋

それが弊社での初整備 🔧 とはねぇ・・・

 

 

オイルレベルゲージにオイルは付きませんでした 🔎

”(@w@)…φ 無着 …

ヒトゴトな考察で恐縮ですが、すでにオイルの内部焼損が起きているんだと思います。

 

どんな理由や経緯があったとしても、オイル管理を怠ったらクルマには不都合が起き得ます ✋

それで修理や代替えな大出費 💴💴💴 に陥ってもそれは、ユーザーの責任なんです。

警告灯が点くまで大丈夫、ではないのです ✋

自動車整備士として、忠告しましたからね。

永く大事にクルマを活用していただきたい思いから、冷たい言い方になるのかも知れません。

どうかご理解いただけるよう、お願いします 🙏

 

車体のサビとオイルの焼損が、愛車の代替えを強いられる大きな要因になっているのは明白です。

サビには致し方ない部分があるけど、オイル管理ならできると思うんだよな ✋

だから、オイル交換しましょうよ 👐

それも自動車整備士に依頼してほしいって願います。

 

なぜならば、自動車整備士のオイル交換は健康診断みたいなモンを兼ねているんです、きっと。

不全とか未病の早期発見・早期治療に繋がった経験なんて、ナンボでもあるんだからさ ♪

そうして永く活用できているクルマが、弊社にはたくさん来店してくれているんだよね ✋

排気ガスだってキレイ、オイル漏れもしていない ✋

なのに年式だけで重課税されるなんて、何で?

(〃≧∀≦)ゞ 領域展開 、 無量不満 ♪

まぁ良いや。

 

今一度放ちます。

「 オイル交換しましょう 」

忠告しましたからね、あとはユーザー責任だから。

そこに貢献させていただけますように ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA