学割に至るプロセス。

ボディリペアer な自動車整備士、さのりです。

 

大学生から車体修理 🔧 の相談を承りました。

やっちまっちゃったねぇ 💦

 

 

壁に『 ガッ 』って擦りはじめて、ちょっと躊躇したものの、『 えいっ 』って一気に抜けたんだって。

(〃≧∀≦)ゞ イヨッ 、 日本男子 🎌 ♪

注:称えてるワケじゃぁありません ✋

 

 

自動車保険を確認したら、車両保険には加入していました、とりあえずホッ 👐

さてここからは、最善の着地点 🎯 を目指します ♪

要は、保険を行使するのかどうか? ってコト ✋

 

修理範囲と工程の検討をします。

🔎 中古パーツの検索を並行します。

等級回復までの年数ならびに、将来に渡る保険料の差額をシュミレーションします。

代車を出せるのか? また、費用は?

 

結果、自動車保険は行使しない、自己負担 💴💴💴 での修理を選択しました。

一番の要素は等級だったな、将来に渡るコストが大き過ぎるんだもの。

ホント、簡単に保険を使えない時代になったわ 💦

そしてもちろん、大学生っぽい請求額になるよう企業努力を発動させていただきました、学割っぽくね ♪

別件で損傷させていたステップパネルまで修理して、保険を行使しない程度の価格まで・・・

(〃≧∀≦)ゞ 超絶痩我慢 ♪

 

 

治ったクルマを見た大学生は、

『 運転、気をつけます 』

って約束をしてくれました ♬

今後は安全に磨きを掛けてくれるコトでしょう ♬

遠くで心配する親御さんの気持ちも伝わってほしいよなぁって思ったのでした。

あ、コッチが遠くなのか?

まぁ良いや。

(〃≧∀≦)ゞ 地方発送承リマス ♪

 

我が息子たちに於いても、困った時には誰かに救ってもらえるような人に成長してほしい。

そんな想いを抱いて見送ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA