リヤはドラムだよな。
最新機能には慎重派な自動車整備士、さのりです。
後ろのディスクローターがレコード盤な状況に 💦
まだ5歳のクルマなのにさ。
クルマの制動力、つまり停止するための力ってほぼ前輪のブレーキだけなんです。
9割くらいだったかなぁ。
チーターより速く走る象さん 🐘💨💨 を止めるんだもの、その摩擦力ってハンパない 💦
そんな想像してもらえますか?
象を想像、ふふふ。
まぁ良いや。
過酷な前輪ブレーキに比べ、後輪のブレーキは負担が少ないんです。
それが逆にディスクローターをサビさせる。
あ、逆かどうかは分からないけど。
”(@w@)…φ 多分 、 違ウ …
ある程度、摩擦でディスクローターの表面を削ってあげた方がサビなくて良いんです。
そんなメカニズムだと思ってください。
強いてアドバイスするなら・・・
バックしながらブレーキを掛ける、何度も、・・・。
車庫を作って雨風雪を避ける、・・・。
車検の都度、サビを削る、・・・。
後ろがドラムブレーキのクルマを選択する、・・・。
はぁ・・・、どれも簡単じゃぁないよな。
いっそ昔のスタンダードのように、後ろはドラムブレーキにしてサイドブレーキレバーを用いる。
そしたら摩擦面の清浄もできるし、未来の修理が少なくなると思うんだけどねぇ。
んで、そのまんまでも車検には受かってたんだけど、東京RB工業の社長さんから研磨修正してもらいました。
(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 RB工業 ♪
あ、そうそう。
ディスクローターはサビるたびに交換してたら家計が大変 💴 な目に遭いますからね ✋
限界までは研磨修正 🔧 をお勧めします。
そんなお店を選んでくださいね~ ♪
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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