機会を増やしてくれ。

交通の安全を考える自動車整備士、さのりです。

 

早速 🎤 質問です

「 ラウンドアバウト 」ってご存知でしょうか?

秋田では秋田県立大学本荘キャンパスだけ・・・

知らない人が多くても致し方ないですよね ✋

まぁ良いや。

 

 

🌎 世界的なデータを見れば、桁違いに事故が減った地域もあったんだってさ 👐

十字路交差点を環状交差点に代えると、右直の事故みたいなエネルギーの大きな衝突事故は減るはずなんだ。

だとしたら、日本でも積極的に取り入れるべきだって思ったのだけど・・・

話題にも現実にも取り上げられていない背景には、いろんな要素が絡んでいるって学びました。

(〃≧∀≦)ゞ 独学 ♪

 

 

理屈を知っていただくよりも先に、たくさんの運転者さんにもラウンドアバウトを体験してみてほしい。

欧米のソレと日本にあるコレ、基本的ルールが違うのも日本なりに理由があるみたい、今はね。

不都合も好都合も今の十字路には無いモノで、それ故に過去に固執する国民性が抵抗してる?

そんな考察を覚えるのです。

舵切りができない政治構造?

まぁ良いや。

 

より交通の安全を築くための努力。

ラウンドアバウトも検証をしてみて、より理想な道路環境を作って、子どもたちの安全安心を考える。

仙台青葉城付近のも、酒田市錦町のもそう。

ドライバーさんが試しに体験できるような、交通量が少ない所に存在していました。

私は一度も歩行者に会ったコトがないほどです。

一度体験する機会を作ってほしいと願います ✋

 

んだよなぁ・・・

秋田の田舎道ならナンボか存在してても不思議じゃないんだけど、県が後ろ向きなのかしら?

成功者や新参者が疎ましがられる県民性・・・

いやいや冗談です。

 

雑談にラウンドアバウトが登場したら嬉しいな。

自転車とか歩行者目線が混じれば尚更に。

良し悪しを正しくジャッジするには、慣れるほど体験してみたデータが大事でしょう。

ソコに偉い人たち自身の運転体験も入ってほしい。

そんな想いをそっと放つのでした。

 

🌎 みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA