微々🔧の積算も重要。

理想を達成させたい自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換時の話 📖 です。

 

燃費に影響する整備ランキングでは、

・オイル交換

・タイヤの空気圧調整

・エアフィルターの清掃、交換

って情報があります。

( 国土交通省「自動車エコ整備に関する調査検討会報告書」(平成22年3月)より )

それを知ってしまったから尚更に・・・

 

 

オイル交換時に、エンジン用のエアフィルターを掃除するコトがあります。

簡単に脱着できるタイプなら、ですけどねぇ 👐

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 正直者 ♪

 

実際に、葉っぱ 🌿 とか虫 🦟 が居るんだもの 🔎

ホコリも飛ばせるし、そりゃ何かしら良い貢献をしているでしょうって思います。

タイヤの空気圧も点検調整しているから、燃費改善の上位をコンプリートしてるんです ♪

 

誰が整備 🔧 するか、はカーライフに影響するはず。

減ったからガソリン ⛽ を入れる。

減ったからタイヤを買い替える。

自然に妥協している浪費だって、整備次第で変わるってコトを信じてほしいな。

微々たるケアだけど、そこに思いを込める自動車整備士はたくさん存在しているはず。

だからご用命は自動車整備士にお願いします 🙏

 

クルマを永く大事に乗ってほしい。

新型に乗り換えるってそんなに環境的ですかね?

そんな考え方もあって良いと思います。

どうぞ、マイカーを大事にされてください 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA