防衛力UPのススメ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

お客さまが逆突に遭ってしまいました 💦

( 逆突:バックで突っ込む、みたいな )

ケガは無いと聞いて安心しました、ホッ。

駐車中だったので無過失だしね。

 

 

幸いにも相手は自動車共済に加入していました。

だから即修理に挑めたワケですね ✋

ココに、「 幸いにも 」と感じちゃうのが保険屋さんの感覚だと思うんです、ホントに。

 

任意保険に入ってない人って居ますからね、実際。

損害保険料率算出機構さんの調べ 📖 で分かります。

任意保険に入ってなくて、収入が無くて・・・

もしも賠償能力の無い者に加害されたら、最悪は泣き寝入りになってしまいます。

つまり、修理代が自己負担になる。

そんな信じられない展開が起き得るのです 💦

「 幸いにも相手が保険に入ってた 👐 」

この表現、分かっていただけるでしょうか?

 

任意保険の車両保険って今じゃ、自己防衛の手段とも意味付けられています。

その保険金が代替えの資金にもなるし、家計とか家族を守るためになるんですからね。

道徳が法制化される時代だもの、

『 他人からの迷惑にも防衛する準備を 』

ミサイル対策にシェルターを、は大げさだけどさ。

車両保険と人身傷害は満足させとくべきかと ✋

…..φ(o’∀’o)   個賠 モ ♪

 

いずれ今回は揉めるコト無く解決できました ♬

もしものため、のもしもを想定できていますか?

自動車保険の目的を見直してみましょう ♪

ご相談は頼れる人まで、どうぞ 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA