運転の理想を築こう。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

🔎 自動車賠償責任保険が安くなるそうですね。

(〃≧∀≦)ゞ The 強制保険 ♪

 

単純に人身事故の件数が減ったと喜びましょう ♪

ん?

だとすれば、相対的に任意加入の対人賠償も安くなるんじゃないかしら?

だって、自賠責を越えた分が任意保険の対人賠償から支払われるのだから ✋

どうなるんだろう?

まぁ良いや。

 

 

みんなの安心のために、シートベルトの装着が当たり前になったと感じます。

あ、後部座席の人もシートベルトしましょうね ✋

ABS・エアバックも搭載が当然すぎて、その有無には興味すら無くなってるかも知れない。

歩行者と衝突した時のアイディアも増えてるし。

どんどん人の命や身体への配慮が高まっている。

 

だとすればあとは、運転者の問題なんだよね。

・信号無視の、とか

・酒気帯びの、とか

・スマホ見ながら、とか

・無保険のまま、とか

もし、自分の大事な人がそんな加害者に轢かれて、さらに救護 🚑🏥 もせずに立ち去ったなら・・・

これは他人事じゃなくって、当事者として想定していただき、みんなで自律しないとねぇ ✋

 

今一度、運転の安全とか、道路上の安心について考えてみましょうよ ♪

一人ひとりの意識やアイディアが、それらを更新改善していくと信じているのだけど。

そうしてどんどん、自賠責も任意保険も安くなれば、カーライフは経済的になる。

『 📺 今日、国内で人身事故は起きませんでした 』

そんな日があっても良いじゃない ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA