根っこな解決を希望。

サビが嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

🔎🔎🔎

「 またかぁ・・・ 」

 

 

とある車種のオイルパンに観られるサビ 💢

過去にディーラーでクレームの確認をお願いしたものの、却下された経緯があります。

クレームを認めない理由って何だったっけ?

まぁ良いや。

 

このサビを防ぐのは、無理です。

(〃≧∀≦)ゞ 私見 デスケド~ ♪

なぜならば、パネル合わせ面奥の防錆処理が及ばないトコロ、言わば根っこが起源だからです。

そして、これまで診てきた数台では悉く、このサビが起きているんだよな。

最悪オイルパンに穴が空いて、オイルが漏れて、ミッションが壊れる、まで想定ができます。

でも、この修理に掛かるおよそ3万円 💴💴💴 はユーザー負担となっちまいました。

 

補強部位が弱点になる、ってのは皮肉な話 💦

メーカーさんの工夫が、ユーザーさんの不都合な支払いを導く根っこになっているんだもの。

整備する側はディーラーさんへ訴えたものの、それらはメーカーさんに届いているのだろうか?

永年活用してくれているユーザーとか、維持継続に関わる人の意見を受け付ける準備って無いのかな?

”(@w@)…φ 目安箱 …

 

お客さまから購入してもらう立場としては、余計な維持費は掛からない方が良い。

ソレらを知っているのは心苦しいしさ。

どうか円満に永年活用できるクルマを作ってほしいと願うのは私だけじゃないと思うのだけど。

そんな意見を 🌈 お空に飛ばします ✈ ✈ ✈

(〃≧∀≦)ゞ  take off ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA