スカスカサイドで。

感覚を大事にする自動車整備士、さのりです。

 

初入庫のクルマに乗った刹那の違和感・・・

(〃≧∀≦)ゞ 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

サイドブレーキレバーがかなり上を向いている 🔎

 

 

こんな位置だとおそらく、リヤブレーキがスカスカなんじゃないかしら?

もしくはサイドブレーキ・ワイヤーの不全を疑う、どちらにしても要注意です ✋

そして、こうした情報 🔎 を得られるのがメカニカルの良き特徴ですね ♪

(ΦωΦ)m アナログ ≧  デジタル 🐾

 

リヤブレーキの状態は予想通りでした・・・

治した感 🔧 が大きかったなぁ ♪

結果、サイドブレーキレバーの角度も引っ張り心地も、理想的な状態に改善されました。

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ 、 メデタシ ♪

おそらくこれまでは、ブレーキの利き始めが遅く、その分だけ制動距離が長かったと思うんです。

 

整備を終えたブレーキペダルのフィーリングが、

フ、ズ

から、

ッス

そんな変化が起きたのは、気づいてくれたかなぁ?

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

 

五感で気づく不全の兆候は多い ✋

本能は本来、高性能ですからね。

あとは顕在意識の問題かと思います。

未病だって本能からのシグナルに何とな~く気づいた、って感じですもんね。

(〃≧∀≦)ゞ 知ランケド~ ♪

 

違和感が触れる程度のアンテナ 📡 で良いんです。

それでもクルマとユーザーが安全・安心・快適・健康を維持できると信じます。

そこに貢献できるクルマ屋さんで在り続けたい。

そんな風に思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA