ササキと名乗る神様。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

出逢いにはきっと、理由があるって思います。

 

『 📱 あの~、そちらでクルマを買って・・・ 』

「 ・・・ 」

それは明らかに聞いた記憶の無い声でした。

そんなに台数が売れてない弊社だから分かります ✋

でもね・・・

 

 

それは通りすがりの方からの電話 📱 だったのです。

脱輪?して往生しているお客さまに代わり、弊社へレスキュー要請をしてくれたそうなんです 👐

対向車に道を譲って、ソコがスロープになってるって知らずに進んだんだって。

現状や場所を丁寧に教えてくださり、私が到着した頃にも心配して作業を手伝いに来てくださいました。

ケガをさせたら大変なのでご辞退いただきましたが、その想いは作業を助けてくれた気がしました。

 

ササキ様、ありがとうございました 🙏

今の時代、困ってる人に声をかけるコト自体にもリスクを感じてしまうじゃないですか。

触らぬ神に祟りなし、みたいな。

知らんぷりするのが正解だと思うコトもある。

まぁ今回は、事態が事態だったしなぁ 💦

でも、お客さまがどれだけ安心を感じただろうか。

自分じゃ解決できず、自責しか抱けない現状。

そして、携帯を自宅に忘れていた事実。

 

『 場所が分からなかったら、この携帯を鳴らしてください、誘導しますから。』

『 大丈夫ですか? 手伝いますよ。』

『 なにかあったら声かけてくださいね。』

 

日本語を使う神様だったのかも知れない。

神様も 📱 携帯持ってんだなぁ。

そう言えば秋田弁じゃぁなかった気がする。

まぁ良いや。

 

出逢いだな。

(〃≧∀≦)ゞ  ナイス トゥ ミー チュ~ ♪

これに何を感じ、どう活かすか。

自分の中に神様が居るのなら起こさなきゃねぇ。

(〃≧∀≦)ゞ wake up ♪

ブラックぽんぽんの自分には沁みた物語でした 💦

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA