どこ観るかって時代。

コスパを重視する自動車整備士、さのりです。

 

例えばさ・・・

「 営業車のドアミラーなら、中古でも良くね?」

そんな話です。

 

 

今回入庫してくれた営業車では、ドアミラーの電動格納モーターが暴走していました。

(ΦωΦ)m ビビィ~~~~~~~~~~~~~ 🐾

 

皮肉にも、もともと無ければ不便じゃないのに、便利が故障すると不便と感じるもんですね。

『 交換して 👐 』

って言われて、中古を探したのだけど・・・

「( 中古なのにソンな高いのかい?)」

って反射して、新品に交換させていただきました。

自分のクルマだったら電動格納の機能だけを止めて済ますんだけどなぁ・・・

まぁ良いや。

 

中古って響きも、ずいぶん高級になった気がする。

逆に新品が得と感じる場面も少なくない。

格差縮小、ココにも感じる時代になったのかい?

 

われわれクルマ屋さんでも、油脂や消耗品の仕入れ価格が続いています。

そう言えば、雇用保険や社会保険なんてぇのもこっそり上がっている気がしています。

原価経費、ため息モンだ…

 

それでもね、どう生きるかは自分次第。

仕事も経営も、ちょこっとずつ工夫をして、やっぱり楽しく過ごしたいよなぁって思います。

よりたくさんの人のカーライフが、より楽しくなるように努めるのが使命とでも言いましょうか。

 

なにが得か、なにが徳か。

変わりゆく価値観や格差にも広く柔らかく対応しながら経営者としての能力を高めたいなぁ。

そんな風に思ったのでした。

引き続きよろしくお願いします♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA