責任と感情の距離感。
せっかちな自動車整備士、さのりです。
ブレーキ不全のクルマが来店しました。
ブレーキライン途中からのオイル漏れでした。
メーカー保証の対象だったのでディーラーへ連絡して引取りをお願いしました。
なんせブレーキのトラブルだったし、業務使用だし、6人も乗れるし、車検も当該ディーラーで取ってるし。
『( 自分トコで売って、整備もしているクルマがブレーキトラブルを起こして困っている )』
とっとと引取りして治して戻してくれると思ったのだけど、引取りしたのは丸一日以上経ってから。
(ΦωΦ)m ソンナモン ?
「 遠いな。」
そんな印象を持つのは私だけだろうか?
あらためて自分を省みる機会になりました。
心当たりが無いワケじゃぁ無いのだから・・・
不都合が自分の中だけなら逃げるもアリかと思うけど、他に登場人物がいれば事情は変わる。
本能と社会性の境目だな。
象 🐘 くらいの重量で、チーター 🐆 くらいの速さで、毒物 💀 と危険物を搭載して走っている。
そんな怖~い乗り物の、ブレーキが重要なのは言うまでもありません ✋
不具合や違和感には即点検をご依頼いただき、みんなで道路上の安全を築きましょう ♬
そこに貢献できるクルマ屋で在りたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。
あ、そうそう。
多くの自動車保険ではレッカー等ロードサービスが無料で受けられます 👐
いつでも連絡できるように 📱 登録しといたら良いと思いますよ。
今回はホントに事故に至らなくて良かったなぁ ♪
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント