ソコかよ💦。

自動車整備士、さのりです。

 

『 なんかランプが点いた 💦 』

「 じゃぁ脳の中、点検するね ✋ 」

 

 

なるほど、ノックセンサな。

普段は気に掛けない地味なパーツです。

ホントに故障してるのか、接触不良なのかも分からないから、とりあえず単体点検を・・・ 🔎

なぁんて簡単に考えてしまった私がバカだった。

(〃≧∀≦)ゞ 🎤 私バカヨネェ~ オバカサンヨネェ~ 、 細川タカシ ♪

 

 

インマニを 🔧 外さないと、ノックセンサに会うコトすらできなかったんだね 💦

インタークーラーからスロットルボディからインジェクタまで外して 🔧

それはそれで楽しい作業ではあったのだけど。

まぁ良いや。

 

 

原チャリより大きなセンサーでした、冗談です。

(〃≧∀≦)ゞ suzuki Hi , 8月1日 ダモンナ ♪

ようやく単体点検ができたのだけど、抵抗値は基準のド真ん中で、目視でも異常は診られない。

でも、こんだけ外さないと出会えないパーツですからね、いっそ交換しちゃった。

結果的にはそれで解決したからホッとしたのだけど。

 

 

小さく、軽く、安く、そのためにはエンジンルームも狭くなるんだもんねぇ、メーカーは大変だな。

それでも整備性を良くする努力が日本人っぽいわ ♬

メーカーと自動車整備士が努力して、ユーザーの安全とか快適とか経済性まで貢献しに臨む。

そんな意識付けが一層深まった整備となりました ✋

 

めんどくせ~仕事、どんどん来い ♬

精一杯の強がりで己の魂を鼓舞するのでした 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA