走りを変える制動力。

自動車整備士、さのりです。

 

「 🎤 軽自動車はブレーキパッドの消耗が早い 💴 」

(〃≧∀≦)ゞ 信ジルカ 信ジナイカ ハ 貴方次第 デス ♪

 

 

軽自動車に対して、何でもかんでも安いと思いこんでいる方が多いと感じるので、敢えて警鐘を 🔔

”(@w@)…φ アンチテーゼ…

しかも、車検等の定期整備でブレーキがケアされてないクルマを診ますから尚更です。

いろんな車検が売られてますからね~。

摺動不全や固着が生む偏摩耗は周辺パーツにまで悪影響を起こし、さらなる・・・

まぁ良いや、良くないんだけど。

 

 

走り方にもよるけれど、4年に1度、こうしてブレーキパッドを交換するクルマも珍しくはない 🔧

整備後、お客さまから

『 走りが変わったよ、ありがとう ✋ 』

って言ってもらえるコトもあるけど、ブレーキから運転の快適を感じてもらえたってコトなんだな。

高いエンジンオイルを入れたり、改造をしたワケでもなく、ただブレーキを正しく整備しただけ。

ホント整備って大事だなって思います。

 

安さを求める軽自動車だから、車検も安く済ませたいでしょう、分かります。

だから、車検を買ってもらう側は本来、覚悟と勇気を持って安全の確立をお勧めしなければなりません。

ソコをスルーさせて、不全が拡がってから整備費用をタップリいただこうとする会社じゃありません、弊社は。

クルマのそんな朽ち方なんて見たくないし、トラブルや事故に繋がったら嫌ですからね。

 

安全が安心を生んで、ドライブが楽しくなる 🚙

それを当然のように感じていただけるのは弊社とお客さまの信頼関係が築かれている証でしょう ♪

クルマは人の生涯を豊かにするはず、いや絶対。

そんなカーライフに貢献したいなぁって思います。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA