経験則の素材収集。

自動車整備士、さのりです。

 

『 キャラバンのエンジンが掛かりません 💦 』

「 了解です。」

 

業務使用 🚙 だから納車は早い方が良いでしょ 👐

そんな意識も手伝って、経験則という言い訳を盾に部品を手配しちゃうんですよね ♬

(〃≧∀≦)ゞ 大丈夫 カヨ ♪

 

 

見比べ困難な中古品と並べてみた 🔎

上のが新しい中古です ✋

”(@w@)…φ 表現 …

 

予定通りに治ってから原因を探すってどうなの?

そんな自問を放っといて分解します 🔧

 

 

粉粉、・・・だろうなの図。

導通のためのパーツが抵抗にもなる万物流転。

 

 

限界まで使い切られたブラシ、お疲れ様でした。

コレだけ交換しても治ってたかしら?

からの・・・

 

 

導通不良なスパーク ⚡ で破損したであろうコミュテーター 🔎

破損と摩耗なぁ、お疲れ様でした。

 

分解と観察を繰り返して積み重ねてきた経験は財産。

ユーザーからの問診と現車の症状から想定して、スピーディな判断で治せる能力になるのです。

そうしてまた、棄てる前に分解 🔧 確認して経験則の根拠を蓄積してやろうって作戦。

音・熱・振動・時間・ニオイ・見た目、五感で整備と言いたいトコロだけど味覚が無かったかぁ。

 

誰でも知ってるコトは誰にでも聞けば良い、誰もが知らないコトを知ってると誰かの役にも立てる。

そんなの知ってどうする?

なんて揶揄する人は、つまらない人だと放っとけ。

(〃≧∀≦)ゞ 誰 ニ 言ッテルノ ? 01

経験して無駄なコトなんか無いってコト。

ただ、経験をどう活かすかは本人の課題だよね。

アウトプットする覚悟を持とう。

(〃≧∀≦)ゞ 誰 ニ 言ッテルノ ? 02

 

強く目的を持って生きよう、目的は目標と違って突き当りが無いんだから強く生きられる。

迷うってコトはそれだけ時間を活用してるってコト。

それも大事な経験と言う財産だ。

って、自分を応援してるんだよねぇ ♬

(〃≧∀≦)ゞ 自分 カヨ ♪

 

明っるく陽気に行っきましょう 🎸 ピロキ  ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA