矜持には評価不要も。
自動車整備士、さのりです。
メンテパックの落とし穴とでも言おうかしら?
3度目の車検でようやく入庫したイトコのクルマ。
過去の整備状況が観える良し悪しよなぁ・・・
納車後にイトコから送られたメッセージは、
『 加速が超~滑らか! 走り別モノです 』
こ~んな嬉しい連絡に貢献したのは、スタッフJの献身的な車検整備 🔧 です ♪
でもね、加速が良くなったのはブレーキの引き摺りが解除されたから、なんです。
走行距離のワリにブレーキパッドが減っていたのは、そーゆーコトだったワケだな。
どうやらこれまでの7年に於ける、ブレーキケアがかなり甘かったようですね、悪いけど・・・
車検整備に於いて、それぞれのお店の、ブレーキケアに対する姿勢って相違があると思います。
弊社でもブレーキシステムの摺動がスムーズならば、ケア 🔧 もそれなりに早く済むコトは多くあります。
でも摺動の鈍さを感じたら、ソコは許しません ✋
自動車整備士としての矜持と技術を発動します。
(〃≧∀≦)ゞ mechanic’s pride ♪
スタッフJのケアでディスクパッドの固着が解消され、インナードラムブレーキも調整された。
ブレーキケアにより走りが別モノになったって話 ♪
それだけ・・・ これまでの整備が・・・
(ΦωΦ) m 止メトケ…
単純に、早い・安いを魅力にする車検商品って、時間を掛けられないって特徴が出ると思います。
自動車整備士にしてみれば、触れる時間が少ないのだから、妥協は出ちゃうワケです、でしょ?
基準を満たしていれば良いんだ、なんて会社が言ったとしたら、そりゃぁねぇ・・・
まぁ良いや。
弊社の仕事でお客さまが喜んでくださった ♪
クルマ屋冥利に尽きるってこのコトですね~ ♬
こんな栄養をもっといただけるように頑張ります。
(〃≧∀≦)ゞ 🍚🥢 オカワリ~ ♪
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント