小心者な経過観察。

自動車整備士、さのりです。

 

『 アクセルを離すとベルトが鳴るんです 🐤 』

了解です。

ホントはその症状、意味分かんないんだけど。

しかも、何度か試運転しても異音は鳴らず・・・

( ●・ω・● ) ナンダロ~ネ ?

 

プロファイリングから観るとそれは、ファンベルトかウォータポンプが原因。

実際ベルトは損耗、ウォータポンプからはクーラント漏れが診られたので交換しました。

 

 

でもね、双方直接触ってみても、異音が出るほどの状態には感じなかったのです。

ウォータポンプに於いてはベアリングまで破壊点検したけど、異音の根拠を見つけるには至りませんでした。

 

 

 

連休前に納車してからずっと、経過観察な気持ち。

でも連休中にお客さまから、経過は良好であるとの連絡を受けたのでホッとしました。

そろそろ請求書を送ろうかなぁ。

って、そのタイミングが一番不安だったりする。

もう2,3日待ってみよう。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 小心者 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA